ケアハウス「ゆうステイ岡山」

[新しいタイプの軽費老人ホーム]

21世紀、本格的な高齢化社会の到来を迎え、福祉サービスを受けながらも可能な限り自分の意志や判断によって生きがいの有る生活を送り、心の健康も高めることが求められております。 高齢者のケアに配慮しつつ自立した生活を確保できるように工夫されたのが「ケアハウス」です。

この施設は家庭環境や住宅事情、身体機能の低下や高齢のため、住居での生活が不安な方々に、生活相談や食事、入浴の提供を行うとともに、各種福祉サービスを受けながら、可能な限り自分の意思・判断によって自立した生活を送っていただけるよう、特別養護老人ホーム岡山シルバーセンターに併設された新しいタイプの軽費老人ホームです。

施設概要

食堂
食堂
廊下
廊下
浴室
浴室
洋室
洋室
和室
和室
流し台・ミニキッチン
流し台・ミニキッチン

プライバシーの尊重、自由の謳歌、そして、いざという時の安心。 整った環境の中で、自分たちの手で、自分たちの思い通りのシルバータウンを実現してください。

定員
23名
居室
1人部屋:約23.68平方メートル(和室13部屋・洋室6部屋)
2人部屋:約34.36平方メートル(和洋室2部屋)
冷暖房・電話(ダイヤルイン)・流し台・電気コンロ・押入れ・水洗洋式トイレ・ナースコール・机・バルコニーを全室完備しています。
共用設備
食堂・ロビー・浴室(循環ろ過式)・洗濯室(使用料無料)
ご利用できる方
60歳以上で日常生活が出来、利用料の納入が出来る方
(詳細は別途契約書に記載)
入所のお申し込み
入所をご希望の場合は、当施設へ直接お申し込みください。
また、施設見学につきましても随時受付をしております。
お気軽にご相談ください。
電話:086-287-5880
ご利用料金
ご本人の所得に応じて決められます。詳しくはこちらまで

提供できるサービス

お食事は専任の栄養士によるカロリー計算されたものを提供させていただきます。 また、ご自分で料理される方にはキッチン等の設備も整っております。 お客様が安心してご家庭で過ごされているのと同様な生活を送ることが出来るように、専門のスタッフが相談・援助させていただきます。

  • 生活相談
  • 食事の提供(1日3食・管理栄養士の献立による)
  • 入浴の準備
  • 災害、疾病の緊急時の対応
  • 在宅福祉サービス導入の斡旋(あっせん)

[交通機関の案内]

地図を読み込んでいます...

JRをご利用の方
山陽本線JR中庄駅より車で約20分
吉備線JR備中高松駅より車で約10分
バスをご利用の方
JR岡山駅より中鉄バス(総社・高梁方面)
大井川バス停下車 徒歩約30分
お車をご利用の方
岡山市内より車で約30分
倉敷市内より車で約20分

[サービスに関する問合わせ先・問合わせ方法]

ゆうステイ岡山

詳しくは、下記までお問合わせ下さい。

ケアハウス「ゆうステイ岡山」
所在地:岡山県岡山市北区新庄上545-1
岡山シルバーセンター4F
TEL:086-287-5880
FAX:086-287-5005
施設管理者:藤田 こずえ